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オフィスセキュリティ

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現在、個人情報の漏えい事件が相次いでいます。
個人情報の流出や漏えいは、会社の信用・存続にも関わる大きな問題です。オフィスの危機管理の重要性をしっかりと考え、適切な対策を採りましょう。
あなたのオフィスのセキュリティは大丈夫でしょうか。

企業・顧客・個人情報流出の原因

1.パソコンの窃盗・ネットワークによる流出
パソコンは膨大なデータを記録することができ、小型・軽量のために盗まれやすいものです。また、社内ネットワークなどを経由してデータを盗むことも容易です。

2.記録媒体による流出
記録媒体(CD・DVD・フラッシュメモリ)などに会社のデータをコピーして、簡単に持ち出すことができます。

3.印刷物による流出
日常オフィスで業務を行っている誰もが、データを印刷して盗むことができます。

4.不正アクセスによる流出
インターネットを通じて外部からデータを盗むことも可能です。

5.廃棄物からの流出
何気なくゴミ箱などに捨てた廃棄物の中に重要なデータが残されている場合、盗まれてしまうこともあります。

情報漏洩対策
(物理的安全管理処置の推奨)

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「物理的安全管理処置」とは、法案第20条に関連した入退室の管理、個人データの盗難の防止などの処置のことを指します。 物理的安全管理処置に対して、エース事務機では以下のようなご提案を行っております。

セキュリティ充実のためのポイント

1.オフィス内に部外者が直接入れないようなレイアウト
・来訪者用のスペースとオフィスの仕切り方を変える
・ドアを設置して、中の様子がわからないようにする
・間仕切りの高さを変更する etc…

2.エントランスの管理
・キーカードシステム
・10キーによる認証システム

3.監視カメラの設置
・犯罪抑止効果の高い監視カメラ
・来客に不快感を与えないドーム型カメラ

エース事務機がご提案する
トータルセキュリティシステム

1.監視カメラシステム

2.セキュリティゲート
・社員はICカード
・ゲストはゲストカード

3.無人受付システム
・タッチパネルで担当者呼び出し
・内線にて通話

4.入退室管理システム
・社員は認証後オフィス内へ
・ゲストは社員の立ち会いが必要

5.文書・物品管理システム
・ストレージ内の書籍アクセス時にICカードとナンバーで認証

6.パソコン認証システム
・サーバー・PCを利用する際に認証


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